SSブログ

ホカロン きんちゃく君 [道具]

名前の通り巾着の形をしたホカロンなのだが、 寒い時期のクライミングには欠かせない。チョークバッグに放り込んでおくと、チョークアップするたびに手を温められる。晩秋の三ツ峠でマルチピッチを登ったとき、山塾のH先輩からもらってとても助かった。

ところがこのホカロン きんちゃく君、ドラッグストアにもホームセンターにも売ってない。手に入らないと欲しくなってネットで探していると、発熱時間が製品表記に満たず自主回収されたようだ。
http://www.lotte.co.jp/info/emergency04.html

「偽装」が流行語大賞になる世の中、ものづくりに携る人間として気を引き締めたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。